DCユニバースの新たな幕開けとなる新作『スーパーマン』のキャラクターポスターが解禁された。
ジェームズ・ガン監督が手掛けるDCユニバースの新たな幕開けとなる本作。子供でも大人でも、困った人に救いの手を差し伸べ、類まれなるその力で地球の危機に立ち向かうスーパーマンの活躍を描いた<スーパー>アクションエンターテイメントがこの夏スクリーンにやってくる。普段はクラーク・ケントとして大手メディアであるデイリー・プラネット社の新聞記者として平凡に働き、その正体を隠すスーパーマン(デイビッド・コレンスウェット)。そんな彼を人類の脅威と考え、陥れようとする最大の宿敵であり最高の頭脳を持った大富豪レックス・ルーサー(ニコラス・ホルト)に立ち向かう―。
今回、人々の平和を守るために日々命懸けで戦うスーパーマンと、彼と共に地球の平和のために戦う個性MAXな頼れる仲間たちの姿を映し出した全12種のキャラクターポスターが解禁された。誰からも愛される“希望の象徴”、ヒーローの原点にして頂点、スーパーマン(デイビッド・コレンスウェット)。「ただ人を救いたい」というシンプルで力強い願いの元、人々の平和を守り続ける強さと優しさを兼ね備えた最強のヒーロー。自由自在に空を飛び回り、全てを打ち砕く圧倒的なパワーで人々を救い続けるが、やがて誰にも止めることができない≪無尽蔵なヒーロー活動≫を問題視する声が世間から上がり始める―。
そんな彼を人類の脅威と考え、陥れようとする最高の頭脳を持つ宿敵=天才科学者にして大富豪、レックス・ルーサーの策略で、スーパーマンは絶体絶命の戦いを強いられる。それでも“希望の象徴”スーパーマンはボロボロになりながらも何度でも立ち上がり、戦い続ける…人々の平和を守るため。そんなスーパーマンだが、普段はクラーク・ケントとして生活を送り、その正体を隠している。メトロポリスという大都市で暮らし、大手メディアであるデイリー・プラネット社の新聞記者クラーク・ケントとして、同僚たちと共に平凡に働いている彼は、ヒーローであることが悟られないよう完璧に一般社会に溶け込んでいる。スーパーマンとクラーク・ケント、全く異なる彼の二面性にも注目だ。
そして、クラーク・ケントの正体がスーパーマンであることを知る唯一の人物がいる。正義感が強くタフなジャーナリストのロイス・レイン(レイチェル・ブロズナハン)もだ。ロイスはクラーク・ケントの同僚としてデイリー・プラネットに勤めており、彼の恋人でもある彼女は、本予告映像にも映し出されるように、恋人としてクラークを支える一方、スーパーマンとしての彼の活動が世間から批判を受けてしまう中で、一人の人間としてもジャーナリストとしても思い悩む―。スーパーマンが心を許し、時には彼のヒーロー活動を別の視点から諭すことのできる唯一の人物であるロイスが、正義感とジャーナリズムを武器に戦う姿からも目を離すことができない。
さらにスーパーマンと同じく強力なパワーと自由自在に空を飛び回る飛行能力をもつスーパードッグのクリプトもスーパーマンの良き友、そして相棒としてスーパーマンのヒーロー活動を支える一人(一匹)だ。時にスーパーマンも手を焼くほどの、やんちゃさと暴れん坊ぶりを発揮するものの、スーパーマンのことが大好きで、愛嬌たっぷりで憎めない性格の持ち主。スーパーマンのピンチには必ず駆け付け、そのパワーでいつも彼を助ける頼れる(?)存在.先日解禁された本編映像で見せた可愛らしい姿は、世界中を魅了しており、クリプトのさらなる活躍に期待が高まる。
スーパーマンを支えるサポート役のスーパーマンロボ4号(アラン・テュディック)は、スーパーマンの秘密基地・孤独の要塞でスーパーマンを献身的にサポートするロボット。ロボットではあるものの、彼らにも一人ひとり個性があり、スーパーマンのことを第一に考え、彼のヒーロー活動をサポートしている。彼らの見せるロボットならではの連携も要チェックだ。
さらに本作には次々と現れる強力な敵から人々を救うヒーローがスーパーマン以外にも登場する。それはミスター・テリフィック、ホークガール、グリーン・ランタンから成るヒーロー集団“ジャスティス・ギャング”だ。“ジャスティス・ギャング”のリーダーを務めるのはミスター・テリフィック(エディ・ガテギ)。困っている人を放っておけない生粋のヒーローで、優れた知能を持ち、ハイテク装備を駆使して戦う洗練された戦闘スタイルにも注目だ。
二人目はひねくれもので“ウザい”性格の異端児スーパーヒーロー、グリーン・ランタン。(ネイサン・フィリオン)。不思議なパワーを宿したリングを武器に戦うグリーン・ランタンは、世間からは人気を得ているが、スーパーマンにはしつこく対抗心を燃やす“ウザさ”の持ち主。
そして三人目は、自由自在に空を飛び回る次世代ヒーローのホークガール(イザベラ・メルセド。鷹のような翼を持ち大空を自由に飛びながら戦うスーパーヒーロー。ミスター・テリフィック、グリーン・ランタンらと共に“ジャスティス・ギャング”として地球の平和を守っている。
そして、地球のために戦うヒーローたちに加え、クラーク・ケントやロイス・レインと共にデイリー・プラネットで働くジミー・オルセン(スカイラー・ギソンド)、ペリー・ホワイト(ウェンデル・ピアース)、キャット・グラント(ミカエラ・フーバー)、スティーブ・ロンバード(ベック・ベネット)を映し出したキャラクターポスターも解禁された。スーパーマンを取り巻く人間ドラマにも注目だ。
『スーパーマン』は2025年7月11日(金)より日米同時公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
© & TM DC ©2025 WBEI
IMAX®is a registered trademark of IMAX Corporation.