ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の7月8日(火)の放送に5人組ガールズグループLE SSERAFIMが5人揃ってゲスト出演した。
しっかり話すのは今回が初めてだという星野とLE SSERAFIM。KAZUHAが中学生のときに観に行った星野源のライブでの話や星野源の著書「いのちの車窓から2」の好きな章についての話を展開。また、星野源にサインをもらうためにこの収録に本を持参したというKAZUHAのファンっぷりに、スタジオは大いに盛り上がった。
「曲づくりに込めてる想いを知りたい」とHUH YUNJINが星野源に質問すると、2人がお互いに曲づくりへの向き合い方を語り合い、 HUH YUNJINが「収録後あと3時間話したい!」と漏らす程、深い音楽談義を繰り広げた。さらに「覚えた方がいい日本語」「インスピレーションはどこから?」などメンバーから星野に質問が飛んだ。
また星野源がプロデュースしたLE SSERAFIMの新曲「Kawaii (Prod. Gen Hoshino)」では、メンバーそれぞれのラップパートは1人1人に当て書きしたことが明かされた。星野源が歌詞にかけた想いを伝えると、メンバー一同がどよめく場面もあった。
「メンバー以外でアーティストの方とここまで音楽の話をしたのは初めて」とSAKURAが話す程、ここでしか聴けないトークが満載の放送となった。
LE SSERAFIMが5人揃ってゲスト出演した『星野源のオールナイトニッポン』はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。またSpotifyのポッドキャストでも放送翌日以降に、無料で国内外問わずいつでも聴き直すことができる。
『星野源のオールナイトニッポン』
放送日時:2025年7月8日(火)25時~27時(9日(水)午前1時~3時)
※ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送
パーソナリティ:星野源
ゲスト:LE SSERAFIM
メールアドレス:gen@allnightnippon.com