ドラマNEXT『推しが上司になりまして フルスロットル』で主人公の最推しで上司となる氷室/高代旬役を八木勇征が演じることが発表された。
2023年10月に放送され「全オタクの夢だ、最高」「キュンキュンが止まらない」など多くの共感を集めたドラマ『推しが上司になりまして』。本作では、原作の「推しが突然上司になるラブコメ」「推しとファンの夢の恋」「キラッキララブコメ」はそのままに、設定も役名も職業も年齢も違う、前作とは異なる世界線の胸キュン不可避のじれキュンラブコメディーを届ける。主人公・南愛衣(鈴木愛理)は、アパレル商社の社⻑秘書として働く一方で、今ブレーク中の年下イケメン俳優・氷室旬の推し活に励み、人生を謳歌していた。そんなある日、突然社⻑が病に倒れてしまい、辞任せざるを得ない事態に…。混乱する愛衣に追い打ちをかけるように、推しの旬が舞台降板という事実が発覚。絶望感に駆られている中、新たに社⻑に就任したのは、まさかの最推し・旬だった!?“推しが社⻑”という状況に嬉しい反面、胸キュンしすぎて倒れそうになる愛衣だったが、仕事に支障が出ないよう、自分がファンだとバレないよう必死…。そんな愛衣に次第に惹かれていく旬だが、2人の仕事に、そして恋路に次々と問題が発生する―。アパレル商社・TAKASHIRO で社長秘書を務め、イケメン俳優の氷室旬を推している主人公・南愛衣役を鈴木愛理、愛衣の最推しで上司となる年下イケメン・氷室/高代旬役を八木勇征(FANTASTICS)が演じる。
今回、愛衣と旬を取り巻くキャスト陣が発表された。TAKASHIROの社長・高代慶太郎役に「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして国⺠的な人気を博し、現在もバラエティー番組から映画・舞台などと幅広く活躍し続けるレジェンドコメディアンでありミュージシャンの加藤茶。専務・二階堂隆弘役を演じるのは、主演を務めるドラマ「絶メシロード」シリーズ(テレ東)をはじめ、数多くのドラマや映画に出演する濱津隆之。秘書室長・原かなえ役に「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」(日本テレビ)で優勝し、主演ドラマ「デブとラブと過ちと!」(TOKYO MX)や映画など、多方面で活躍するお笑いトリオ・3時のヒロインのかなで。専務付き秘書・目黑司役に連続テレビ小説「⻁に翼」(NHK)での演技力が話題となり、その後も多数の作品で活躍する注目の俳優・見津賢。社長秘書アシスタント・早見すず役に「白雪とオオカミくんには騙されない♥」(ABEMA)に出演し、近年は俳優としても活躍するZ世代注目の古田愛理。TAKASHIROのタイ支所長であり旬の兄・高代颯役で数々の舞台やミュージカルに出演するほか、俳優・振付・アーティストとしての活動の幅を広げる福澤侑が出演する。
さらに、旬のマネージャー薄井武尊役にバラエティー番組はもちろんのこと、ラジオやドラマでも大活躍する人気急上昇中のお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1。俳優の白石波留役にSNSフォロワー200万人を超え、コスメやアパレルのプロデュースを行うほか雑誌「Sweet」でレギュラーモデルを務めるなど、Z世代から絶大な人気を誇るミチ。愛衣の弟・南友役を演じるのは、個性派俳優として多数のドラマや映画、舞台で活躍する一方、美容男子としての一面も高く評価され数々のメディアに出演中のゆうたろう。愛衣の推し友達であり、旬推しの吉田ひかる役にグラビアアイドルでありながら、ガンプラ制作や油絵や大道芸などを特技とし、さらにコスプレイヤーとしても活動するなど多彩な才能を持つ東雲うみ。雑誌編集長・ロレンツォ・マルディーニ役にバラエティーやドラマ、ラジオにファッションモデルのみならず、現在は農作業に力を入れるなど幅広いジャンルで活躍し続けるパンツェッタ ジローラモ。そして、アパレルメーカー・アサギリ社長・朝霧⻘役に美容家、タレント、さらには書道の道でも才能を開花させ数々の賞を受賞し、あらゆる業界に影響をもたらすIKKO。
また、、TAKASHIRO・広報部の橘アン役に後藤郁、営業部⻑・佐藤貴子役に映梨那、秘書室の派遣社員・伊藤遥役に山岸理子、TAKASHIROデザイナー・藤堂大役に石川愛大、そして銭湯の女役に吉岡優希の出演も発表された。
個性豊かなキャストが揃い、新たな「推し上司」の世界をより一層盛り上げます!
加藤茶(高代慶太郎役)コメント
この役は加藤茶さんに合わせて書いた役ですので、是非加藤さんにやって欲しいと言われ引き受けてしまいました。ドラマの仕事は苦手なので、断っていたんです。不安な気持ちで現場に入ると、鈴木愛理ちゃんがとっても明るく陽気で、楽しい雰囲気を、作っている現場なのです。気持ちが楽になり自然と現場に入れました。この雰囲気が視聴者の皆様に届くといいなと思います。おいらの役は大会社の社⻑さん、仕事場では威厳のある役なんですが、威厳が全然ないので、お茶目な爺ちゃんで楽しんで頂けたら有り難いです。
濱津隆之(二階堂隆弘役)コメント
そうそう縁は無いと思ってましたが、ラブ&コメディー、ありがとうございます。とはいえ専務の二階堂は誰の推しにもなっていませんが、全然ほんと大丈夫です。二人の行く末をどうぞ是非最後まで。
かなで(3時のヒロイン)(原かなえ役)コメント
ドラマ「推しが上司になりまして」の第2弾に出演させていただけるなんて…胸キュンの世界に関わらせていただけるなんて…光栄です。「原かなえ」という役名ですが、「かなえちゃん」と間違えられることがあるので、役に入り込みやすかったです。秘書室⻑原かなえを、どうぞよろしくお願いします!
見津賢(目黑司役)コメント
はじめまして、目黑司役を務めます見津賢です。目黑という役は愛衣の同僚で、軽いノリながらもいつも一歩引いて愛衣をはじめTAKASHIROのみんなを見守っているような"シゴデキ"なのです。うん、なんだか自分に似ています。多分。それはさておき、今回は原作にはないオリジナル展開。こんなにもキラッキラのラブコメはぼくにとって初めての試みでしたが、主演の鈴木さんをはじめとにかく面白いキャストの皆さんに支えられてお届けする作品なので、そこに目黑君がささやかなエッセンスになっていれば幸いでございます。
古田愛理(早見すず役)コメント
早見すず役の古田愛理です!第1弾を視聴者として見ていたので、今回また新しくなって帰ってきた「推しが上司になりまして」に出演することができてすごく嬉しいです。早見すずは鈴木愛理さん演じる愛衣の仲良しの後輩秘書アシスタントです。明るく純粋で場を和ませる先輩思いのすずちゃんを演じながら日々楽しんで撮影してます!スタッフさんと共演者の仲の良さや温かさが画面越しでも伝わる作品になっていると思います。楽しみにしていてください!
福澤侑(高代颯役)コメント
はじめまして。「推しが上司になりましてフルスロットル」高代颯役を演じさせていただきます福澤侑です。恋愛ドラマは初挑戦ですが、少女漫画の”胸キュン”を大切にしながらしっかり心に刻んで撮影に挑んでいきたいと思います。今回、恋敵?!になるかもしれない旬の兄貴という役どころなので、視聴者の皆さんにもかっこよくて素敵なお兄さん!と思ってもらえるように全力で頑張りますのでぜひ放送をお楽しみに!
すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)(薄井武尊役)コメント
ドラマ自体ほとんど経験がなくて、せっかく呼んでいただいたなら「こりゃぶちかますしかないじゃない」と息巻いて、撮影前の衣装合わせの時にはボケて明るく振る舞っていましたが、本番当日緊張してめちゃくちゃ暗くなってしまいました。ただ撮影が進むにつれて、鈴木愛理さんや八木勇征さん、スタッフの皆さんが緊張を解いてくださり、全員扶養に入れたいくらい好きになりました。今回八木勇征さん演じる旬のマネージャー役なので、「どうにか自分のイケメンレベルを下げないと作品がブレる。なんとか八木くんを立たせなければ。」と思っていましたが、いざ撮影が始まると八木くんの美しさは立たせなくても独り立ちしていたので、そこの心配をする必要は全く無くて良かったです。最高の作品に携われて普段の移動が徒歩からスキップになりましたので、是非みなさんご覧ください。
ミチ(白石波留役)コメント
はじめまして、今回白石波留を演じさせていただくことになりました、ミチです!私が演じる波留は、芯が強く自信に満ち溢れた、私が憧れるような女性です。恋愛ドラマも初挑戦で、さらに女優役ということでとても緊張しながら現場に臨みましたが、愛理さんも八木さんもスタッフ皆さんも温かく迎えてくださって、初日からすぐ大好きな現場になりました。私自身も台本を読みながら物語の続きが気になって仕方ありませんでした。愛衣ちゃんのライバルでもありながら、恋には一途で大胆な可愛らしさもある波留と四角関係のハラハラ、ドキドキ感を、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!
ゆうたろう(南友役)コメント
愛衣の弟、友役のゆうたろうです!鈴木愛理さんとは初共演ですが似ていると言われたこともあり、兄弟役ということでシンパシーを感じました。そして姉の推しが僕ゆうたろうの推しでもある八木勇征さん演じる旬くんではないですか!僕ら兄弟の推し活を見届けていただけると幸いです!等身大なのに、たまに平気な顔して人生何周目?な芯食った様な言葉を姉にぶつける友くんを楽しんで演じたいと思います!アドリブ合戦でリアルな姉弟のようなお芝居をしてるので、是非映像越しにも伝われば嬉しいです!
東雲うみ(吉田ひかる役)コメント
最推しの鈴木愛理ちゃん主演のドラマに出演できるなんて、もう本当に本当に夢みたいです!!しかも役どころは、愛理ちゃんの“オタク友達”。タイトルは「推しが上司になりまして」ですが、私の場合は「推しが友達役になりまして」です(笑)。推しと同じ現場に立てる幸せを全身で噛みしめながら、可愛さに悶えつつ、リアルなオタク感を全力でお届けしました!是非ご視聴ください!!
パンツェッタジローラモ(ロレンツォ・マルディーニ役)コメント
雑誌「AFDジャパン」の編集⻑役のお話をいただいたときは嬉しかったですね。私にピッタリと思いました。
旬にはカッコいいTAKASHIRO社⻑になってほしいですし、2人のこれからの展開も楽しみですね!
IKKO(朝霧⻘役)コメント
2代目のアパレル会社社⻑という役をいただき、私自身もタレント以外ではコスメのビジネスの世界でお仕事をさせていただいていますので、とても共感できるところがありました。今回このドラマで、「朝霧⻘」という役をいただいて、とても嬉しかったです。
なんとなく役柄に親近感を覚え、楽しみながらできた作品の一つです。共演させていただいた鈴木さんも八木さんも、優しくしてくださって、とても心から感謝しています。
ドラマNEXT『推しが上司になりまして フルスロットル』は2025年10月8日より毎週水曜深夜24時30分~25時に放送
【放送】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】
動画配信サービス「U-NEXT」で10月1日(水)21時より各話1週間独占先行配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer、Lemino)にて見逃し配信
出演:八木勇征(FANTASTICS)、濱津隆之、かなで(3時のヒロイン)、見津賢、古田愛理、福澤侑、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、ミチ、ゆうたろう、東雲うみ、パンツェッタジローラモ、IKKO/加藤茶
©「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会