『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』の坂田銀時と夜王鳳仙による“頂上決戦”を捉えた息を呑む迫力の頂上決戦PVが解禁された。

コミックスシリーズ世界累計発行部数(デジタル版含む)7,300万部、空知英秋により「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた、大人気漫画『銀魂』。抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして人情や絆も詰め込んだ痛快エンターテイメントで、テレビ&劇場アニメ化、実写映画&配信ドラマ化され、10月にはスピンオフ小説『3年Z組銀八先生』(原作:空知英秋/著者:大崎知仁)がTVアニメ化。2003年連載開始から約20年を経て、現在「銀魂20周年プロジェクト」として全国のファンを盛り上げる大型な企画が続々展開中。そして、待望の新作映画がついに公開される。銀魂」新たな伝説の幕開け。原作史上最も熱い珠玉の名エピソード・吉原炎上篇を完全新作アニメとして映画化。圧巻のアクションと熱いドラマを、新エピソードとともに大スクリーンのシネマスコープサイズで描く娯楽超大作。―それは、闇を照らす“ひとすじの絆”の物語―。人情。友情。そして…大きく、深い愛情。銀魂の新たな伝説に、笑って泣いて熱くなれ―。

今回解禁された映像は、吉原を統べる最強の男<夜王>の異名を持つ鳳仙と彼の放つ圧倒的な力を前に傷付き血に染まりながらも、決して折れることなく鋭い眼光を向け対峙する銀時の姿が描かれている。鳳仙が投げかけた「さあ、勝負といこうではないか」と鬼気迫る闘いの合図に応えるように飛び掛かる銀時。塀に勢いよく打ち付けられた銀時の顔面を真正面から掴み掛かった鳳仙は「貴様らが如き、か細き陽など ワシが残らず掻き消してくれる」と威嚇するも「消させやしねえさ。お前なんぞに、俺たちの陽は消せやしねえ」としぶとく底力を見せつける銀時の姿が映されている。

さらに、吉原桃源郷を護る自警団「百華」を率いる月詠の共闘、そして戦場を駆け抜ける真選組の面々や息を合わせて神威との闘いに挑む新八・神楽と桂の姿も。仲間たちの想いを背負い、護るべきもののために命を賭して立ち向かうその姿は、観る者の魂を震わせる。夜兎の血を引く鳳仙の暴威と、それに対抗する銀時の極限を超えた剣戟――瞬きを許さない、完全新作画で描かれる圧倒的迫力の頂上決戦。絶望の夜を突き破り、太陽を掴み取るのは果たして誰なのか―。

頂上決戦PV

『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』は全国で公開中
配給:ワーナー・ブラザース映画、バンダイナムコピクチャーズ、バンダイナムコフィルムワークス、アニプレックス
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会