“目覚めてすぐキスできる”恋するハミガキ『デンティス』ブランドアンバサダー2年目となる渡辺翔太を起用した、新ビジュアルと新WEBCM「息にドレスを」篇が6月12日(木)に公開される。

『デンティス』ブランドアンバサダー2年目となる渡辺。昨年のCMでは、パートナーの視点で語りかけてくれる渡辺を堪能でき、「彼女目線になれて最高すぎる」と話題に。今回公開される新CMでも、デンティスカラーのグリーンの抽象的な空間で、渡辺がまるで近くにいるような、息を意識する距離感を描いており、“目覚めてすぐキスできる”『デンティス』の魅力を伝える。

そして、今回のインタビューでは、家だけでなく、仕事現場にはトラベル用の『デンティス』を持ち歩き、『デンティス』が生活の一部になっていると話し、実際にCM撮影現場での昼休憩中に『デンティス』で歯磨きをしていたことも明かした。また、家族やSnow Manのメンバーからの反響を明かし、「もっと盛り上げられるような存在になれるように背筋の伸びる想いであります」とコメントした。

デンティスが生活の一部になっているという渡辺翔太。新CM撮影中、現場でお弁当を食べた後にもデンティスを使って歯を磨いていたそう。また、「息にドレスを」という言葉についてはすごくセンスのある良い言葉とお話しされており、その言葉に負けないくらいの清涼感を出すために精一杯の演技をされたと語った。

さらに、 “恋する二人を応援する”『デンティス』は、「東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティス」として、東京タワーで毎年行われる天の川イルミネーションとのコラボを実施。東京タワーの展望デッキにて、 6月12日(木)~9月23日(火・祝)の期間中、 『デンティス』カラーのイルミネーションが点灯。ブランドアンバサダーを務める渡辺翔太の巨大壁面ポスターや等身大パネルの掲示、巨大ビジョンでの動画放映、ここでしか見られない渡辺翔太からのメッセージなども見ることができる。渡辺は「ぜひ行って欲しい。その後はデンティスで歯を磨いて寝てください。」とコメントを寄せている。

デンティス 春夏CM「息にドレスを」篇 30秒ver.
デンティス 春夏CM「息にドレスを」篇 15秒ver.
CMメイキング映像&インタビュー映像
渡辺翔太 コメント

――アンバサダー2年目となりますが、周りからの反応や継続の意気込みを教えてください。
メンバーや家族など周りの人たちから「デンティスの歯磨き粉のアンバサダーやってるの?すごいね」って本当に言われることが多くて、2年目もやらせていただけるってことは、多少なりともデンティスの良さを広めることに自分が少しでも力になれてるのかなっていう自負もありながら、でも何かこれ以上にもっと盛り上げられる存在になれればいいなっていうふうに背筋も伸びる想いであります。

――デンティスはどんな時に使っていますか?
これは冗談抜きで、本当にもう生活の一部になっていますから。だって朝昼晩と家にあるのはデンティスの歯磨き粉ですし、やっぱり仕事現場もトラベル用のものも持ち歩いていますし、本当に毎日、生活の中に当たり前のようにいる感じですね。

――今回の撮影を終えて、「息にドレスを」篇の見どころや、こだわったところを教えてください。
この言葉のキャッチーさ、「息にドレスを」ってなんか素敵だなと思って。息を吹くところとか、全シーンフレーズ負けしないように、自分もどれだけ清涼感あるように映れるかとか、こだわりました。

――東京タワー天の川イルミネーションsupported by デンティスについて
カップルといえば、今、東京タワーで、デンティスとのコラボイベント「天の川イルミネーション」を実施しているということなので、ぜひ行ってみてほしいなというふうに思います。
その後はデンティスで歯をちゃんと磨いて寝てください。

目覚めてすぐキスできる歯磨き粉を販売展開するデンティスは、恋するカップルを応援する企画として、東京を代表するデートスポットである東京タワーの夏の風物詩「天の川イルミネーション」とのコラボレーションが実現した。期間中は、デンティスカラーのイルミネーションの下で、ブランドアンバサダーを務める渡辺翔太の巨大壁面ポスターや等身大パネルの掲示、巨大ビジョンでの動画放映、ここでしか見られない渡辺翔太からのメッセージなども見ることができる。

開催期間:2025年6月12日(木)~9月23日(火・祝)
開催時間:9:00~23:00
会場 :東京タワー・メインデッキ1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)
電球数:約29,000球
入場料:メインデッキへの入場料金のみ
特設ページ: こちら